出会い飲み会は今とても人気がありますが、婚活業界が行う出会い飲み会は、一般の合コンと比べるとしがらみもなく、誰にも気を使うこともないことも人気の秘密です。そして特に30歳代ともなると、後輩たちのセッティングした合コンにも出にくい状況になります。1人また1人で参加する人も多く、誰にも知られずに婚活することができるのです。友だちと参加すると、どうしてもチャンスを逃しやすくなりまし。出会い飲み会は絶対に1人で参加しましょう。また1人の方が異性からも声を掛けやすいという点もあります。

そして出会い飲み会の成功の秘訣は、飲み会を楽しむことが大切です。飲み会を楽しんでいない人は、出会いばかりを意識させてしまい、逆にガツガツした感じが丸出しになってしまうことにも。そのため友だちとの飲み会を楽しむように参加しましょう。婚活を意識せずに、素敵な人間関係を広めるイメージで婚活ができるという魅力があります。大体参加費はディナータイプで男性6000円~8000円、女性3000円~6000円程度が最多となっています。価格的にも安心価格で行っているところも多いです。ちなみに、東京ではアウトドア婚活の出会いなども様々なイベントを行っています。こちらも参加してみてはいかがでしょう。体験型+飲み会タイプもおすすめです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket