出会いパーティー30歳代の婚活はやっぱり出会いパーティーなどがおすすめ。異性と話すのは特に苦手じゃない人も、ちょっと苦手な人も出会いパーティーはとても人気があります。特に少人数制の個室お見合いパーティー的なものが今は大人気。まるで飲み友だちと飲んでいる感覚です。婚活ということで緊張せずに、人間関係づくりの飲み会と思えば堅くなる必要もありません。お見合い飲み会に参加したあと、グループでカラオケに行って仲良くなったという人たちもたくさんいます。

特に30歳代にもなると、簡単に友だちや後輩の合コンにも出にくくなってしまいます。とは言っても自分で出会いのチャンスをつくることもなかなかできず、結婚がどんどん遅れてしまうことにも。そこで婚活業者が行っている、婚活飲み会ならしがらみもないので、気楽に参加することができます。

飲み会は、大人としての自然な振る舞いもしやすい状況があります。また人数も合コンのようにせいぜい男女8人程度。これならみんなと楽しく話ができ、その中から自分の好きなタイプの異性にアタックすることも。自然に楽しい時間を過ごしながらアタックすることができ、おしゃれにスマートにアタックすることもできそうです。話が途切れたときも、お酒の話なら花が咲きます。またお料理の話や、美味しいお店の話など、次の出会いにまたつながるような会話がしやすいのが、婚活飲み会の魅力です。特に口べたで話題に困るタイプの人は、婚活飲み会では食べ物の話題を少し用意しておけば、まず困ることはありません。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket